酵素はダイエットだけじゃなくてこんな効果も!?

酵素サプリを飲み始めたのは、40代中ばで、色々なネットを読んで体内で酵素を作り出すことができなくなり、減っていく一方である。って知った時から飲み始めました。また、積極的にスムージーを作って朝にフルーツやケールなどを入れたスムージを飲むようにしています。

 

そのことで、お通じが良くなったこと、また、肌の吹き出物の数が少なくなりました。そうして、もう1つ驚いたことに、白髪が増えないことです。

白髪染めをするのが嫌いなので、40代後半になり、白髪をそのままのばしているのですが、酵素サプリメントを切らして1ヶ月くらい飲まない時があり、その時に白髪が増えたのですが、また酵素サプリメントを飲み始めると白髪が増える量がストップして以前にはえた白髪量から変化が感じられないです。

 

ダイエットで体重のことばかり注目をされている酵素ですが、酵素を摂ることで体自体が若返りをしているから、ダイエットにも効果があるんだなぁ〜って最近は感じています。これからも積極的に、生の野菜やフルーツをふんだんに食べて食べ物からもたっぷりと酵素を取り入れ、プラス酵素のサプリも飲んで、体内を少しでも若く保っていきたいと思っています。