夏だからこそできる屋外プールでダイエット

少し酵素サプリメントからは離れます。ダイエットには運動が付いて回ります
 
例えばプールの中での運動は、普通に運動するより燃焼効果が高いと言われています。ただ冬はやっぱりプールは辛いです。屋内プールに行くのも毎回ではお金がかかります。夏なら外のプールでたくさん運動ができます。屋外プールで安く楽しくダイエットができるすごいところがあるんです。
 
それが小学校です。夏休みになると、小学校の多くはプール解放を行います。在校の小学生は無料なのはもちろんのこと、私のようなおばさんも、子供と一緒なら50円で入れます。もちろんプールは浅いです。泳ぐのは少し難しいかもしれません。でも、子供の練習に付き合ったり一緒においかけっこをして遊んだりすると、予想以上に運動していることに気づきます。
 
気を付けたいのは子供はその後お腹がすいてアイスやらお菓子やら食べますが、一緒になって食べないことです。子供との楽しい時間もできてダイエットもでき一石二鳥です。