寒い日や天気に左右されない踏み台運動の魅力

10kgダイエットをする!と決めた私は運動が苦手でまずは食事制限から始めました。

食事制限で体重が減り始めると「もっと痩せたい」という欲に駆られ自ら進んで運動をしたくなりました。

 

しかしダイエットにチャレンジした頃は真冬の寒い時期でなんとか、自宅で簡単に運動が出来ないものか考えました。

そんな時に見つけちゃったのです!道具も何もいらずに自宅で運動が出来る場所を。

それは「自宅の玄関」です。玄関で無くても程よく段差があれば家のどこでも可能です。

 

ダイエット運動としても知られる踏み台の昇り降り運動を、自宅の段差の昇り降り降りで実践したのです。

この方法を見つけてからは道具に頼らずに簡単に運動ができる事に感動しました。

また自宅の中で出来るので、天気に左右されずに続けられるのがこの運動の良さです。

私はこの運動方法を1日20分していました。
余裕が出てきたらダンベルを持ちながら、玄関の段差を昇り降り。

 

寒い冬には家の中にいるとゴロゴロしがちですが、家にいながらダイエット出来ると知ってからは、敢えてエアコンで部屋を温めて段差の昇り降りや筋トレをする事でより汗をかく事ができました。

 

おかげ様で私はこの方法を2ヶ月続けて-8kgの減量に成功しました。
目標まであと2kg!楽しみながらダイエットを続けていきます。