3ヶ月で7キロ太った…痩せたい!

夏服がきつくて買わなきゃいけないなんて思いもしませんでした。転職した時に注文した制服のサイズを前のサイズで教えてしまって今仕事を覚えることよりお腹を締め付けるスカートに気を取られて仕事が集中できず本当に残念です。3ヶ月前に体調を崩してしまい痩せてしまったのですがそこから徐々に体調が良くなり今では体調を崩す前より体重が増えてしまうなんて思いもよりませんでした。油断大敵です。食べれなかった時期があるからこそ食べられる時に食べておこうと思うのは間違いでした。大きくなった胃はなかなか元に戻ってくれません。これを機に運動不足解消なのでランニングしてみたものの、三日坊主で終わりました。
転職により時間に余裕のある今こそダイエットするべきだと考えています。正直に言いますとこのままいくと衣替えをするたびに服を買い替えなければならなくなります。さすがに全て買い替える余裕なんて私にはありませんので今頑張ってせめて後3ヶ月で7キロ痩せたいです。今までに何度もダイエットをしてはリバウンドしていたり体の調子次第で体重の増減が激しくそろそろ体のことを労わって健康体を目指して食生活の改善や運動を取り入れ、ただ痩せるのではなく健康的に痩せられるように頑張りたいと思います。

酵素シロップで日々の健康を維持する

一般的な栄養学においては、炭水化物とタンパク質に脂肪が三大栄養素と呼ばれていましたが、炭水化物のみでは活動力として反応しないのでビタミンとミネラルが加わり五大栄養素となりました。
さらに近年、体内において消化されないとして見落とされていた植物繊維が6番目に加わることになりました。
近年、ビタミンやミネラルより重要視されているのが周囲の物質の化学反応を活発化にする酵素というもので、酵素栄養学では人の体内に存在する消化酵素代謝酵素に食物に含まれる食物酵素の3種に区別しています。


酵素は、消化吸収を助けたり筋肉を動かしたりと人間が生きていく上で重要な役割をしているものなのですが、その酵素を簡単に毎日摂取できるように考えたものが"酵素シロップ"というものです。
四季折々のフルーツや野菜などの好みの食材と砂糖を入れて簡単に作れる発酵保存食品です。


では初心者向けの簡単レシピを紹介したいと思います。
まず、漬け込む食材として林檎1個とかぼちゃ1/4個に人参少々にレモン1個を準備します。
食材を細かく切り、白砂糖(1:1.1の割合)を口から手が入る保存ビン容器に入れ、清潔な手でかき混ぜて仕込みます。
さらに食材を覆うように上から白砂糖を入れ、酵素は生きていますので少しふたを開けて室温20~25℃の部屋で保存します。
保存時は直射日光を避け発酵中は毎日1~2回綺麗な手で底に白砂糖がたまりやすいので優しくかき混ぜます。


日を追うごとに変化していきますが始め数時間で白砂糖が溶け出して10日~12日すると発酵が終わります。
かき混ぜると細かな泡が立つのが確認できれば発酵の完了です。
ビンからザルに移しますがボールなどで受けて自然に落ち切るのを待ちます。(絞ると雑味がでますので注意してください。)
次にボールに落ちたシロップをジョウゴなど使って適当な瓶に入れれば健康応援シロップの出来上がりです。


好みの食材で色々作って日々の健康を維持する為に酵素シロップを活用してください。

 

とはいっても、酵素サプリメントが一番簡単で手軽です。友人から勧められた「こうじ酵素」。口コミで評価も高く、最近のマイブームになっています。こうじ酵素は口コミが評判!モニター価格のキャンペーン中なのでとてもお得に購入できましたよ。

こうじ酵素

骨だけのガリガリ痩せは嫌だ

去年の夏は細かったのに、夏が終われば食欲の秋が来て、クリスマスにお正月。その贅肉が取れず、今も体にひっついています。気温も高くなってきたので衣替えをすると、去年着れていた服が綺麗に着こなせない・・・なんて状況です。これから肌が露出する季節になるので、とにかく去年の秋からついてしまった贅肉を落としたくて仕方ありません。無意識に口から「痩せたい、痩せたい、痩せないと!」この言葉を発しています。ですが、不健康な痩せ方は嫌です。これは絶対食べない、食事を抜くとかそのようなダイエットをして体重が落ちても一時的なものですし、不健康でリバウンドも必ずします。骨に皮だけがひっついている、筋肉もなくひょろひょろした体型を魅力的と私は思えません。やはり女性である以上、女性にしかない丸みのある綺麗なラインの方がとても魅力的だと思うからです。例えば漫画の峰不二が魅力的に見えるのは、ガリガリではなく、女性の凹凸と丸みがハッキリ出ているからだと思います。暑くて日差しの強い季節になってきたので、昼間のウォーキングは避けたいなと思っています。そのかわり、家の中では長袖長ズボンのサウナスーツを着用して、買っておいたままになっているTRFのダンスエクササイズDVDで、たくさん踊って汗を流して運動しながらきれいに痩せたいです!

「禁煙」すると健康になるはずなのに、なぜ不健康に?

「ああ、あの、すらっとした人?」というのが、私の見た目の形容詞だったのに。今や「ああ、あの、おっきい人?」が私の見た目。
一日20本以上吸っていたタバコ。たばこを吸わない男性と出会い、結婚することになり「結婚したらタバコ止めてね??」という夫の言葉に従って、禁煙成功してから6年ほどになります。
あごにボコボコと出来ていた大人ニキビはすっかり消え、やったぁ!といいたいところなのですが、見た目がおかしなことになってきたのです。
結婚当時より20キロも増えてしまったから。
昔は、一日40分近く歩いて通勤し(しかもハイヒールで)、ブートキャンプやコアリズム、ヨガにマイクロダイエット。あらゆるダイエットを実施して標準体重を維持していました。
しかし、今や何をしても、まったく痩せなくなってしまいました。再びブートキャンプに入隊しても、前と動きがなにか違う。動かせていた足が動かない。マイクロダイエットプロテインダイエットを飲み始めても、すぐにお腹が空いて他の物を食べてしまうのです。
老いて中年になったから、家事をこなさねばならないから、と言い訳しても、せめて標準体重までは痩せたいのです。
結婚指輪が指から抜けなくなって、12号(それでも12号って結構大きな薬指)から15号までサイズアップした結婚指輪を、元の12号に戻したいのです。詐欺だと主人にののしられ続け、久しぶりに会う美意識の高い友人にも「しあわせ太りにもほどがある!」と激怒されるのです。
毎年の健康診断では「高脂血症」「脂肪肝」「高コレステロール」の表示が、定番になってきました。美しくなるために痩せるのではなく、健康になるために痩せなくては。元の標準体になるために痩せなくてはならないのです。おかしいなぁ。健康になるために、禁煙したのになぜ不健康に?

30歳過ぎてから体重が増えすぎてきた

20代のときはどれだけ食べて飲みに行っても体重は変わらなかったのに30過ぎて体重が増えました。
久しぶりに会う友達たちに太った?って聞かれだして自分の体重が気になしだしました。鏡で見るかぎりはそんなに変化はないと思うんですが横から体を見ると20代の時にはなかったお腹に脂肪がついてるって気がつきました。
慌てて腹筋や腕立てをしましたがあまり効果もなく無駄な筋肉痛になっただけです!筋トレは負荷をかけないと効果はないと分かってはいるんですがしんどくならない程度の筋トレをおこなってしまいます…。
そんな中途半端な筋トレでも長続きしないのが現状で自分ではもうどうすれば痩せるのかわからなくなっています
今すぐにでも20代の体に戻りたいです。
でも運動はしたくない!そんなことを思いながら朝・昼・晩御飯も沢山食べて、晩酌もしてしまいます。
仕事終わりにはストレス発散に飲みに行くことが日常ですが飲まないと明日スッキリと仕事もできませんので嫌なことがあれば飲みに行ってしまいます。
同年代、30歳すぎで体重が変わらない方は代謝が自分よりいいのだと納得して自分はどんなことをしても?せれないとお風呂に入るたび考え込んでしまう毎日をおくっています!

むくみが取れる楽々ダイエット

テレビでみて半信半疑で始めた舞茸ダイエット。
テレビで見たのは1週間で5キロ痩せたとか。
そんなに痩せないだろう。
しかも舞茸も黒舞茸がいいと書いてあって
調べたらかなりの高額。。。
買えないと思って諦めたのですが、
とりあえずは普通にスーパーで売っている舞茸でチャレンジしてみよう思ってやってみたら、
1週間で2キロ落ちました。
しかも朝食と夜食に舞茸を50グラムずつ摂取するだけの簡単ダイエット。
舞茸はスープ煮にした場合はスープまですべて飲みきるといいと書いてあったのでやってみました。
毎日快便です。
色んなアレンジをして食べれるので飽きないし
自炊をするので経済的にもいい。
ダイエットってそんなんで痩せないよと諦めてやらない人が多いのですが、まずは1週間がんばってチャレンジしてみて自分に合うダイエット見つけてみましょう。
痩せたら好きな洋服がきれて女子力が上がる。
楽しい毎日が待っています。
楽しくダイエットをしてみましょう。
舞茸は安いので、しかもどこのスーパーにも大体は売っているのでお手軽ダイエット。
自分なりのレシピなども作って楽しく料理。
料理上手にもなれるから。
痩せて料理が出来て女子力アップ。

7キロダイエットの方法と良かった事

1か月間なわとびダイエットしたことです。3分間3セットで最初は、弱めに飛んで次に強めに飛んでを繰り返して強弱をつけて飛びました。それと5日間2時間ほど河川敷でいったり来たりと歩きました。最初は、くじけそうになるくらい大変でしたが、日に日に身体が軽くなることを実感したことです。後は、食事についても考えてカロリーを気にして1700calをめどに食べるようにしました。偏った食事を取る事なく肉や野菜や魚とバランスよくとり1700calを越えないようにしました。参考にしたのは、タニタのレシピです。たくさん作らなくても満腹になるし美味しかったことに感謝したいです。それから朝のお通じもよくなり身体全体が、健康になったことを感じます。太っていたころは、無呼吸症候群になっていて睡眠がかなり大変でしたが、痩せてからは、寝やすくなったし苦しくて起きる事もなくなり朝もすっきり起きれます。それで1ヶ月後にお風呂屋さん行って、最新式の体重計に乗ってみると7キロダイエットに成功し体脂肪率もかなり減っていました。かなりの効果に飛び上がるほど嬉しくなりました。これからもこの方法を続けて太らない体質を作りリバウンドしないように身体作りをしようと思います。