寒い日や天気に左右されない踏み台運動の魅力

10kgダイエットをする!と決めた私は運動が苦手でまずは食事制限から始めました。 食事制限で体重が減り始めると「もっと痩せたい」という欲に駆られ自ら進んで運動をしたくなりました。 しかしダイエットにチャレンジした頃は真冬の寒い時期でなんとか、自…

3ヶ月で7キロ太った…痩せたい!

夏服がきつくて買わなきゃいけないなんて思いもしませんでした。転職した時に注文した制服のサイズを前のサイズで教えてしまって今仕事を覚えることよりお腹を締め付けるスカートに気を取られて仕事が集中できず本当に残念です。3ヶ月前に体調を崩してしまい…

酵素シロップで日々の健康を維持する

一般的な栄養学においては、炭水化物とタンパク質に脂肪が三大栄養素と呼ばれていましたが、炭水化物のみでは活動力として反応しないのでビタミンとミネラルが加わり五大栄養素となりました。さらに近年、体内において消化されないとして見落とされていた植…

骨だけのガリガリ痩せは嫌だ

去年の夏は細かったのに、夏が終われば食欲の秋が来て、クリスマスにお正月。その贅肉が取れず、今も体にひっついています。気温も高くなってきたので衣替えをすると、去年着れていた服が綺麗に着こなせない・・・なんて状況です。これから肌が露出する季節…

「禁煙」すると健康になるはずなのに、なぜ不健康に?

「ああ、あの、すらっとした人?」というのが、私の見た目の形容詞だったのに。今や「ああ、あの、おっきい人?」が私の見た目。一日20本以上吸っていたタバコ。たばこを吸わない男性と出会い、結婚することになり「結婚したらタバコ止めてね??」という…

30歳過ぎてから体重が増えすぎてきた

20代のときはどれだけ食べて飲みに行っても体重は変わらなかったのに30過ぎて体重が増えました。久しぶりに会う友達たちに太った?って聞かれだして自分の体重が気になしだしました。鏡で見るかぎりはそんなに変化はないと思うんですが横から体を見ると20…

むくみが取れる楽々ダイエット

テレビでみて半信半疑で始めた舞茸ダイエット。テレビで見たのは1週間で5キロ痩せたとか。そんなに痩せないだろう。しかも舞茸も黒舞茸がいいと書いてあって調べたらかなりの高額。。。買えないと思って諦めたのですが、とりあえずは普通にスーパーで売って…

7キロダイエットの方法と良かった事

1か月間なわとびダイエットしたことです。3分間3セットで最初は、弱めに飛んで次に強めに飛んでを繰り返して強弱をつけて飛びました。それと5日間2時間ほど河川敷でいったり来たりと歩きました。最初は、くじけそうになるくらい大変でしたが、日に日に身体が…

あの頃の私に戻って綺麗になりたい!なってやる!

年齢と共に段々と太ってきてしまいました。先日、母が私の20年くらい前の写真を持ってきて、痩せてて本当に綺麗でかわいいわねと大笑いするのです。確かに自分で言うのもおこがましいですが、綺麗でした。1ヶ月前から本格的にダイエットに取り組んでいます…

毎日続けるダイエットが大事

ダイエットは結果が自己満足で返ってくるものだと思っています。頑張れば頑張った文章だけ自分の見た目に反映され努力しなければそのまま、もしくは太っていく一方です。 私はダイエットをしてよかったと思います。周りの視線を気にすることもなくこの服入る…

家族の酵素ダイエット体験について

以前に家族の姉が酵素のダイエットサプリ「スルスルこうそ」を買ってきました。姉は、ダイエット目的で購入し、何日か飲んでいて、痩せる効果はなかったのですが、便秘にならないでスムーズに便が出てきたとのことです。 スルスルこうそのおかげで体が軽くな…

酵素サプリメントで無理せずらくらくダイエット&キープ!

私はこの夏、約1ヶ月でマイナス6キロの酵素ダイエットに成功しました!その方法は朝酵素サプリメントです。朝食に、少し温めた水で酵素サプリメントを飲むだけです!これだけですが1週間で1キロほど体重が落ちました。食事の制限は何もしていなく、お菓…

夏だからこそできる屋外プールでダイエット

少し酵素サプリメントからは離れます。ダイエットには運動が付いて回ります 例えばプールの中での運動は、普通に運動するより燃焼効果が高いと言われています。ただ冬はやっぱりプールは辛いです。屋内プールに行くのも毎回ではお金がかかります。夏なら外の…

酵素はダイエットだけじゃなくてこんな効果も!?

酵素サプリを飲み始めたのは、40代中ばで、色々なネットを読んで体内で酵素を作り出すことができなくなり、減っていく一方である。って知った時から飲み始めました。また、積極的にスムージーを作って朝にフルーツやケールなどを入れたスムージを飲むよう…