7キロダイエットの方法と良かった事

1か月間なわとびダイエットしたことです。3分間3セットで最初は、弱めに飛んで次に強めに飛んでを繰り返して強弱をつけて飛びました。それと5日間2時間ほど河川敷でいったり来たりと歩きました。最初は、くじけそうになるくらい大変でしたが、日に日に身体が軽くなることを実感したことです。後は、食事についても考えてカロリーを気にして1700calをめどに食べるようにしました。偏った食事を取る事なく肉や野菜や魚とバランスよくとり1700calを越えないようにしました。参考にしたのは、タニタのレシピです。たくさん作らなくても満腹になるし美味しかったことに感謝したいです。それから朝のお通じもよくなり身体全体が、健康になったことを感じます。太っていたころは、無呼吸症候群になっていて睡眠がかなり大変でしたが、痩せてからは、寝やすくなったし苦しくて起きる事もなくなり朝もすっきり起きれます。それで1ヶ月後にお風呂屋さん行って、最新式の体重計に乗ってみると7キロダイエットに成功し体脂肪率もかなり減っていました。かなりの効果に飛び上がるほど嬉しくなりました。これからもこの方法を続けて太らない体質を作りリバウンドしないように身体作りをしようと思います。